人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外車と言えばアメ車だった。

クライスラーが自己破産寸前だったり、ポンティアックブランドが消滅してしまうそうだったり、今後の車業界はどうなって行くのでしょうか。
私が子供の頃(スーパーカーブーム以前)は外車と言えばヤナセが扱っているアメ車が外車でした。ヨーロッパのメーカーの事はよく解っていません。
かっこ良いのは大きな車で大きなドアで大きなタイヤのアメ車です。アメリカのテレビドラマや映画に出てくるコラムシフトのオートマ車、サスペンションがフンワカしているアメ車に憧れました。日本車では感じられない贅沢なものがあります。世の中は右肩上がりでイケイケムード、「大きいことはいい事だ」が世の常識だった時代です。現在はそんな考えはとても肩身が狭いですね。
「刑事スタスキー&ハッチ」の愛車はなんでしたっけ?
私はあの車に象徴される車文化のおバカで男っぽくほほえましい世界がふたたびよみがえる事を望みます。
by gaal-gaal | 2009-04-28 22:46 | 乗り物
<< パソコンやデジカメの事を少し.... 日曜美術館 ルーシー・リー >>