ARISTO 3fit 1,3

文房具店のポイントが沢山たまったので、子供の文房具と私の画材を仕入に行きました。その時見つけて手に入れたのが、シャープペンシル「ARISTO 3fit 1,3」です。
e0146210_22535585.jpg

気に入った点は、少し古いデザイン、芯が1,3ミリと太い、持ち易い、初めて知ったブランド、さっき気付いたのですがノックボタンを回転させると消しゴムが出て来るところ等です。売場では「書き易く速記、マークシート記入等に適している。」のPOPがありました。私は、メモ書きや落書きがしやすいと思い気に入りました。デザインは60〜70年代的なところがいいですね。ロングセラーなのでしょうか?オーストリアのブランドですが、本体にJAPANの文字も小さく浮き出ています。なかなか物を買わない私ですが、気に入ると一生持っていたいと思います。


『本日の絶品』
e0146210_23114097.jpg

「ボイルまめいかのにんにくマヨネーズ」
キュウリのあっさりピクルス添え
感想=いかゴロが味のポイントですね。
[PR]
by gaal-gaal | 2008-03-23 23:19 | 文房具 | Comments(0)
<< 小川三夫棟梁の言葉 中山邸でのコラボレーション展 >>