人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の絶品パスタ Ⅱ

妻の絶品パスタ、二回目を紹介します。
本日のパスタ
「ポルチーニ茸と鶏肉のクリームパスタ」
妻の絶品パスタ Ⅱ_e0146210_2081171.jpg
知人からいただいた乾燥ポルチーニを食べるためにパスタにしました。
大変良いきのこの香りを伝えられないのが残念でたまりません。
パスタもアルデンテ加減が調度良く、大変おいしいパスタでした。




食後に食べた自家製梅ジャムかけアイスクリームも大人の味でした。
うちの梅ジャムはラムレーズンの様な味がします。
砂糖に漬けただけですが醗酵したためにそのような味になるようです。
小学1年生の息子には不評ですが、大人の私には好評です。

最近は、落葉きのこをいただいたり(出汁で煮る)、山葡萄をとってきたり(ジャムにする)
する事が増えてます。
秋は旬のおいしいものを食べられるのも、ささやかな幸せですね。
by gaal-gaal | 2008-10-11 20:34 | 食物
<< DEAL'S WHE... 品品法邑(しなじなほうむら)オープン >>