人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NHK「今日の料理」

小学生の頃、NHKの「今日の料理」を良く見ていました。
先生方の包丁さばきを見て感心したものです。
陳建民先生=片言の日本語が面白かった。中華包丁も円く厚いまな板も不思議でした。
村上信夫先生=ハンバーグをニコニコして自画自賛しながら作る様子が滑稽でした。
土井勝先生=あの優しさ、癒されました。お椀にお吸い物をよそう手つきがプロ。
小野正吉先生=怖い、でも時折ニヤリとする。あー本当はやさしい人なんだ、と思いました。私は小野先生が一番好きでした。コック服姿が凛々しく、眼が鋭い。プロ中のプロ。
      
by gaal-gaal | 2009-02-14 21:12 | 食物
<< じわじわと.....。 米ロ人工衛星衝突そしてデブリ(加筆) >>