カテゴリ:メカ( 5 )

空に浮かぶエイ・クラゲ・ペンギン

デザイナーでありエンジニアであり慶応大学の教授でもある山中俊治さんのツイッターでこんなものを作っている会社を知りました。
見てみてください。
エイ
クラゲ
ペンギン
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-25 15:19 | メカ | Comments(0)

テレビ&DVDレコーダー、ゲット!

世の中は、地デジだのブルーレイだのと盛り上がっていますが
我が家は今朝までDVDプレーヤーさえ有りませんでした。(パソコンでは見れた)
テレビデオなどと言う物を11年前に購入したため、どちらかのメカが壊れない限り
新しい機種を新規購入することは我が家ではありえませんでした。
何となく、辛い思いをしながら、世の中に乗り遅れているのを感じながら耐えていましたが、
なんと、今朝、友人から「テレビとDVDプレーヤーあげる。」と連絡がありました。
いただけるものなら、頂戴したい。と言う事で、早速引き取りに行ってきました。
大晦日のサプライズです。うれしいー!
そして、有ったけどあまり見る事の無かったDVDソフトを見て
大晦日の特番をHDDにて録画しています。

我が家の家電達はだいたい時代遅れです。
ブルーレイにたどり着くのは、いつの事やら.......。

それでは、来年もよろしくお願いします。
「gaaloくん日記」を見てくれているみなさんにとって、来年が良い年でありますように。
[PR]
by gaal-gaal | 2009-12-31 22:46 | メカ | Comments(3)

パソコンやデジカメの事を少し.....。

パソコンの調子が悪くてネットにも繋がりにくいし画像の取込みも上手くいかない。
仕事に支障をきたします。連休中なのでなんとかなっています。
ブログを更新したいけど思うように出来ません。
早く新しいパソコンを選ばなくては。

新しいコンパクトデジカメを購入しました。Nikonのです。
最近のデジカメはモニターが大きいですね。
「coolpix s610」 私が使用するには妥当な物だと思います。
[PR]
by gaal-gaal | 2009-05-06 05:51 | メカ | Comments(2)

デジカメ壊れて、その後

一週間ほどた経って、修理見積り金額のハガキが届きました。
「メイン基板交換」と言うことで
¥35.700
このカメラを購入したときの価格と変わりません......。

釈然としません。
[PR]
by gaal-gaal | 2008-12-20 07:18 | メカ | Comments(4)

デジカメが壊れました。

ヨドバシで在庫処分されていた時購入した4年ほど使用のデジカメが壊れました。
(機種=コンタックスSL300R)写真再生時にモニターに激しいノイズが走り、ピーピコ音がなって止まらなくなり、終いにはモニターが真っ赤になり、電源スイッチを押してもOFFになりません。そして勝手にダウンします。
きっかけは、一回の充電で、写真を10枚も撮らないうちにバッテリーが切れるようになったので、あたらしい電池と交換した時からです。
すでに京セラはデジカメ事業から撤退し、純正のバッテリーは有りません。
お店の人から「ソフトバンク系のこれなら使えます。」と言う事で購入しました。
早速新しい電池に替え、モニターを見ていると、じりじり音と一緒に画像の全面にノイズが出ます。どのボタンを押しても私の言う事は聞かずに勝手にノイズが激しくなり
そして、しばらくして静まります。
ヨドバシの修理コーナーに出しましたが、えらく高いパーツ交換の見積りが来そうです。新しいデジカメがほしくなってきました。
接写出来て、電池の寿命が長くて、なるべく安いのが良いのですが..........。
[PR]
by gaal-gaal | 2008-12-12 23:15 | メカ | Comments(0)