カテゴリ:家族( 6 )

「カラオケスナック」の意味

うちの息子(小4)は「カラオケスナック」という言葉を初めて聞いた時、
カラオケの機械にスナック菓子がついたお得なセットかと思ったそうです。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-11-24 18:13 | 家族 | Comments(0)

今日はレンゾ・ピアノの誕生日です。

今日はイタリア人建築レンゾ・ピアノの誕生日です。
そして、うちの息子「RENZO」の誕生日でもあります。
息子の名前はレンゾ・ピアノにあやかって生まれる前から「RENZO(蓮三)」と決めていました。
しかし、誕生日まで同じにしようとは簡単に出来るものではありません。
実は3年前までレンゾ・ピアノと息子の誕生日が同じだとは知りませんでした。
たまたまwekiで同日生まれの有名人を探していて見つけました。凄い偶然です。
因みに双子の波平・海平も同じ誕生日。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-09-14 23:33 | 家族 | Comments(1)

シュールだ。(息子編)

ある夜、うちの息子の寝言。
息子「ムニャムニャ」
母 「ん〜何?」
息子「石と人間の中間!」
母 「な、何?」
息子「忘れたぁ。」
以上。
[PR]
by gaal-gaal | 2009-10-18 16:16 | 家族 | Comments(0)

嗅ぎ分ける力

うちの息子(小1)が児童会館から間違ってよその子の手袋を持って帰って来ました。
「誰のだろうね。」と話していると
「たぶんカズキのだと思う。」と言います。
何故かと尋ねると
「カズキの匂いがする。」と言いました。
子供はまだケモノに近いのだな、と思いました。
[PR]
by gaal-gaal | 2008-12-28 11:59 | 家族 | Comments(0)

明日から里帰り

明日から私の実家に行きます。
日本のイタリアと呼ばれている所です。
しかも、南イタリアです。
たしか、呼ばれていたはずです。
[PR]
by gaal-gaal | 2008-08-12 20:25 | 家族 | Comments(0)

増える知識

小学1年生の息子が「ドラゴンボール」や「Dr.スランプ」にハマっています。
何度も何度も繰り替えし読んでいる様です。
そして、私に「卑猥ってなあに?」「変態ってなあに?」「女の色気ってなあに?」
と尋ねてきますので、分かりやすい言葉で教えています。
息子よ、本を沢山読んで、ドンドン聞きに来なさい!
[PR]
by gaal-gaal | 2008-08-12 00:43 | 家族 | Comments(0)