「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アート( 24 )

トライリンガルオンラインマガジン「SHIFT」英語版にて個展の内容が紹介されました。

世界のクリエイティブカルチャーを紹介するトライリンガルオンラインマガジン「SHIFT」の英語版に現在クロスホテルで開催されている「伊賀 信 個展」レビューが掲載されました。

e0146210_19212136.jpg



下の青い文字をクリックしてサイトへお入り下さい!

SHIFT英語版、クロスホテル・伊賀 信 個展レビュー
[PR]
by gaal-gaal | 2014-10-19 19:24 | アート | Comments(0)

映画「ハーブ&ドロシー」遅ればせながら観ました。

昨年暮れにfb内で、映画「ハーブ&ドロシー」の試写会情報がありまして、先日観て来ました。
面白い映画でした。
純粋な夫婦の穏やかな中にちょっと狂気も感じたりして。
監督は札幌出身の佐々木芽生さん。
映画のサイトもとっても興味深い。
「ハーブ&ドロシー」webサイト
今春公開の続編も必ず観に行きます!

ジェフ・クーンズ的な映画パンフレット
e0146210_18361971.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2013-01-05 18:38 | アート | Comments(0)

webサイト「チルチンびと広場」に掲載されました。

風土社が運営するwebサイト「チルチンびと広場」に作品画像が掲載されました。
チルチンびと広場・地域別
編集担当の方が「ULTRA005」に来て下さった事がきっかけです。
[PR]
by gaal-gaal | 2012-11-22 21:07 | アート | Comments(0)

私の創作活動も間違いではないのかと思わせてくれます。

このような建築があります。
ユダヤ・コミュニティ・センター ドイツ:マインツ
私が作る物と単純に比較は出来ないと思いますが、私から一方的にラブビームを送ります。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-02-07 17:41 | アート | Comments(0)

ほんと、親ばかですみません。

息子が冬休みの自由研究で描いた「水の入ったコップ」の絵
上手だなぁと思いました。
水の入ったコップの向こう側が面白く見えるので描きたかったそうです。
e0146210_12583555.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2011-01-21 13:06 | アート | Comments(1)

例えば今日のgoogleのトップページは「位相幾何学的」な遊びでしょ?

2011年1月19日、今日のセザンヌの絵をモチーフとしたgoogleのトップページは2次元的な「位相幾何学」遊びだと思えば良い。
「e」に対しての「フタ付き容器」は、特にそうだ。
あまり難しく考えると不都合が出てくるので、さら〜っと感覚的に「google」が見えてくれば良しとしよう。
私、微妙なgoogleさんの遊びに付合います。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-01-19 23:12 | アート | Comments(0)

美術=アートか?

正確には違うと思います。
美術は人が作りだしたものや考え方。美についてあれやこれや思ったり、行動にうつすもの。
アートはもっと広い意味でものごとを表す。
例えば「富士山」は美術ではなくアート。
自然が作り出した造形は美術という言い方はしないと思う。
「アールブリュット」は美術ではなくアート。
[PR]
by gaal-gaal | 2010-12-20 15:26 | アート | Comments(0)

カルチェ美術館で開催中の「メビウス展」に行きたいっ!!!!!!!

今、パリのカルチェ美術館で開催中の「メビウス展」に行きたいっ!!!!!!!
トップページ
ドローイングの動画
トレビア〜ン!
[PR]
by gaal-gaal | 2010-11-30 17:41 | アート | Comments(0)

日曜美術館のキャスター、姜尚中さんの言葉

NHK教育テレビ「日曜美術館」の現在のキャスターは姜尚中さんです。
番組のホームページの中で、姜尚中さんのコメントが素晴らしいので紹介します。

《以下、NHK教育テレビ「日曜美術館」姜尚中さんのコメント全文》
「わたしは、こんな時代だからでしょうか、芸術が、人間が生み出したものの中で最高のものではないかと思うときがあります。
宗教、政治、経済、エロス、芸術のなかで、やはり芸術に潤いを求めたい気持ちです。
今のような時代だからこそ、美術は、生きることへの大きな励ましや深い救済を与えてくれるものとして、
必要とされるのではないでしょうか。」

私も「芸術」は世の中に必要とされると思います。
[PR]
by gaal-gaal | 2010-11-08 17:25 | アート | Comments(0)

コムデギャルソンのホームページ

その中にある映像
ブラザーズ・クエイのビデオ
深く、もの悲しく、静かで、美しく。
二者の繋がりに必然性を感じます。
[PR]
by gaal-gaal | 2010-10-03 15:01 | アート | Comments(0)