「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ペット( 3 )

飼ってみたいペットと、育てているもの。

一緒に暮らしたら楽しいし、癒されるだろうなと思うペットは.......

どんな動物でも良いのですが「動物の赤ちゃん」です........。

勝手な話なので生き物に申し訳なく、ペットは飼いません。

ペットではありませんが、私が珍しく長く育てている物にエアプランツがあります。
当初は放っておけば良いものと思ってましたが、放置していると縮みます。
3日に一度、水をシュッとかけてあげます。
そして月に一度、一晩水に浸けてあげます。
もの凄いスロースペースで成長しています。
e0146210_18373212.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2011-02-20 18:41 | ペット | Comments(0)

ヤギの赤ちゃん

札幌は今日も暑いので、気分を爽快にするために
かわいくて涼しげな写真を1枚。
e0146210_16343231.jpg

以前撮っていてストックしていた写真です。
このヤギの赤ちゃんはやがて大きくなり
お乳が出るようになるとそのお乳でチーズが作られます。
[PR]
by gaal-gaal | 2010-08-10 16:38 | ペット | Comments(0)

ペットを飼うのが夢です。

ペットを飼いたいと子供の頃から思っています。
子供の頃は、父が許してくれませんでした。
理由は、途中で世話をしなくなるだろうから。
本格的な犬や猫はもってのほかです。

お祭りの金魚やカブトムシ、野原で捕ってきたキリギリスくらいは飼った事はありますが
最期まで世話した記憶はありません。
結婚してから、セブンイレブンで売っていた「海老蔵くん」を飼った事があります。
昔の「シーモンキー」です。
結構根気よく育てました。そして結構増えました。
しかし、増殖のピークを過ぎて一人減り、二人減り10人減ってきたあたりで
気持ちがフェィドアウトしていき、飼い続ける気持ちが無くなってしまいます。
結局、知人宅のペットと戯れる事で自分を満足させてます。
あこがれとしてカテゴリーに「ペット」を追加しました。
[PR]
by gaal-gaal | 2010-02-09 06:32 | ペット | Comments(0)