<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

空に浮かぶエイ・クラゲ・ペンギン

デザイナーでありエンジニアであり慶応大学の教授でもある山中俊治さんのツイッターでこんなものを作っている会社を知りました。
見てみてください。
エイ
クラゲ
ペンギン
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-25 15:19 | メカ | Comments(0)

東京に納品する作品がお客様の希望日に届けられません。残念だけど仕方ないやね。

震災の前に受注し3月末頃に納品予定としている作品があります。
作品に額を付ける事になり、特注サイズで家具工場に依頼しておりました。
額は今週中に完成するのですが、作品出荷後の到着日がなんとも定まりません。
ありがたい事にお客様からも了解していただき、とりあえず宅配業者に持ち込んで出荷します。
あとは、伝票番号を元にネットで荷物の追跡をして到着日の予測をしたいと思います。
仕方ないやね。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-22 16:10 | G.A.A.L | Comments(0)

みなさんが「綺麗!」とか「明るーい。」って言うので今日の月を撮ってみました。

随分明るく撮れるんですね。ブレブレだけど。
e0146210_23464533.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-19 23:55 | 自然 | Comments(0)

利尻島の思い出 ② カテゴリ:食物 海鮮生ちらし丼

利尻島の思い出 ② です。
お客様のお母さんがフェリーターミナルの2階で食堂をしていて、私達の朝昼夕の食事は、そこでしました。
どの食事もとても美味しかったのですが、滞在最終日の夜に食べた生ちらし丼が特に美味しかったです。
主食の他に汁物はカジカ汁、一品はホタテ貝柱のマヨネーズ和え。
食事は常にボリューム満点で大食いの私達を質と量で満足させてくれるものでした。
生ウニは時期ではないので食べませんでしたが
地元ならではの料理や食材を口にして、かえって北の海の食材の奥深さを感じる事ができました。
e0146210_17143580.jpg

その他、印象に残っている食べ物はタコのしゃぶしゃぶ、活ホタテのバター焼き、生海苔です。
生海苔はみそ汁、ラーメン、蕎麦等色々な料理に入っていました。
宗谷牛のハンバーグもメニューにあり、食べたかったのですが機会に恵まれませんでした。
ここの食堂は素晴らしい!
食堂 丸善
是非、ホームページも見てみて下さい。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-09 17:31 | 食物 | Comments(0)

利尻島の思い出 ① カテゴリ:ファッションではなくデザイン ウニジャンパー

先日、仕事で行って来た利尻島の思い出 ① です。
港にあるスーパーで売っていました。
お土産品では無く、漁師さんが着るものだと思います。
受注生産品。作っているのは札幌のメーカーらしい。
素材はウエットスーツと同じようです。
e0146210_1617146.jpg

仕様が細かく書かれているので、ウニ漁のプロ達の要望に的確に対応してくれそうです。
袋から出して全体的な形を見てみたかった。
機能美を確かめたかった。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-09 16:23 | デザイン | Comments(0)

過去の小作品を紹介

2009年に製作した180mm×180mmの小作品を幾つか紹介します。
これからもコンスタントに作っていきたいと思います。

e0146210_12331741.jpg


e0146210_12341515.jpg


e0146210_1233581.jpg


e0146210_1233414.jpg


e0146210_1235910.jpg


e0146210_12352890.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-06 12:46 | G.A.A.L | Comments(0)

旧ソ連時代の飛行艇的乗り物。

カスピ海の水面のギリギリ上を飛んでいたそうです。
e0146210_2121352.jpg

形も大きさも素敵。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-04 21:23 | 乗り物 | Comments(0)

ブルレック兄弟デザインの絨毯

ロナン&エルワン・ブルレックのデザインした絨毯。
キリム職人が作る。
色は職人さんが決める。
e0146210_21142859.jpg

美しい。
[PR]
by gaal-gaal | 2011-03-04 21:18 | インテリア | Comments(0)