<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

webサイト「チルチンびと広場」に掲載されました。

風土社が運営するwebサイト「チルチンびと広場」に作品画像が掲載されました。
チルチンびと広場・地域別
編集担当の方が「ULTRA005」に来て下さった事がきっかけです。
[PR]
by gaal-gaal | 2012-11-22 21:07 | アート | Comments(0)

「ULTRA005 報告会&パーティー」無事終了いたしました。

先週の土曜日、11/17に「ULTRA005 報告会&パーティー」無事終了いたしました。
沢山の皆さんにお越しいただきまして感謝いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

画像は、幻の別バージョン「ギャラリー創 展示風景」です。
e0146210_14585192.jpg

e0146210_14565770.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2012-11-20 15:00 | エキシビジョン | Comments(0)

ULTRA005 報告会&パーティー

「ギャラリー創」からのお知らせです。

スパイラルの会場と同じレイアウトを「ギャラリー創」で再現します。
みなさん、お時間ありましたら是非ご来場ください。

私は、今回の作品の制作過程の画像を公開しようと思っています。

チラッ
e0146210_23511318.jpg



以下、ご案内文のコピーです。
「ULTRA005で展示した作品の報告会@GALLERY創 を開催します!

 先日東京で発表した伊賀 信さん、蒲原みどりさんの作品を
 11月17日(土)の1日だけギャラリー創で展示します。
 この機会にぜひご覧ください!
 
 また、18時よりミニパーティーを開催します。
 作家のお二人を囲んで楽しいひとときを過ごせたらと
 思っております。
 どうぞお気軽にご参加ください♪」
[PR]
by gaal-gaal | 2012-11-12 23:57 | エキシビジョン | Comments(0)

「ULTRA005」で頂いた賞

「ギャラリー創」のアートディレクター本庄千晶が今年のアートフェア「ULTRA005」で賞を頂きました。

「ベストウォール賞」です。

この賞はアートフェアにご来場して下さったお客様の投票により、一番投票数の多かった壁(アートディレクター)に与えられる賞です。

今アートフェアーは10月末と11月初めの前半・後半に分けて行われ、それぞれ30名、合計60名の40歳以下のアートディレクターによってアートの感性が競われます。
彼ら(女性が多かったですが....)は、今自分が最も推薦する作家の作品(2名以上)を、与えられた巾4.5m 高さ2.7mの壁に自由に展示配置できます。
お客様は会場で、それらの作品が飾られた壁面をご覧になり、一番お気に入りの壁の番号を投票する事になります。
展示作家数:120組以上、入場者数:前期後期併せて8日間で13000人。

その中で本庄千晶の壁「No.15」は得票数第1位になりました。(投票全体の12%)

私達(ディレクター:本庄千晶、作家:蒲原みどり・伊賀信)3名は、主に札幌で活動しています。
現代アートの日本レベルでの現状を中々把握する事が出来ません。
このアートフェアに参加する事で、何かを感じたり、見つけたり出来ると思っていました。
会期中は、色々な方々からお褒めの言葉や励ましの言葉を頂きましたが、何かしら不安や違和感などもありました。
「本当に参加する意味があったのだろうか?」
しかし、最終日のクロージングパーティで賞の発表があった時、一気にマイナスの思いは解消されました。
少なくとも間違った事はしていないようです。
賞をいただいた事は大変な励みになりました。
報われた思いで一杯です。

この賞が一番欲しかったのです。
e0146210_170636.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2012-11-08 17:04 | エキシビジョン | Comments(0)

「ULTRA 005」展示風景

「ULTRA 005」展示風景を、ギャラリー創の15番ウォールを中心に掲載します。

ホール:放射状の仮設壁、展示開始
e0146210_1819463.jpg

各ギャラリー、展示を始めます。私達の作品はまだ届いていません。
e0146210_18202776.jpg

作品が届き、梱包を解きました。仮置きです。
e0146210_18213772.jpg

事前の打ち合わせに基づいて作品を配置。女性陣、がんばっています。
e0146210_18254080.jpg

2階の螺旋スロープからウォールを望む。
e0146210_18262685.jpg

蒲原みどり 作品
e0146210_1837234.jpg

e0146210_18395712.jpg

e0146210_18411778.jpg

e0146210_18525457.jpg

伊賀 信 作品
e0146210_191124.jpg

e0146210_1925759.jpg

e0146210_1933643.jpg

e0146210_1941487.jpg


他の作家さんで、気になった作品
e0146210_1963142.jpg

e0146210_197161.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2012-11-06 19:09 | エキシビジョン | Comments(2)