<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」試写会+α

昨夜、ドキュメンタリー映画「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」の試写会に行ってきました。
今回の企画には佐々木 芽生 監督と主人公のドロシーさんも参加しています。
淡々と優しく、そして心地よいワクワク感を覚えながら映画は進んでいきました。
現代アートに興味のある方はとても面白く感じるでしょうし、さほど興味の無い方でも登場人物たちの言葉やアクションに共感できると思います。アートに一歩近づける事間違いないです。
良い映画でした。
そして上映後に舞台に登場した、佐々木 芽生 監督と主人公のドロシーさんの姿を見、インタビューを聞いて、監督の映画製作に傾けた情熱をリアルに体感したのでした。
この映画は営利を目的とした映画ではないのですね。
監督が最初から意識していたかは解からないのですが、本当に純な感情の発露としての表現方法が映画だったという事。
舞台上での監督やドロシーさんの素直な「涙」を見て私はそう感じました。
ひたむきな行動って素晴らしい!
映画に出てくる皆さんと製作に関わった方々、日本での上映に尽力した沢山の人達にエールを送ります。
今回「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」は私にとって特別な映画になりました。
「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」公式webサイト

パンフレット
e0146210_17525786.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2013-03-29 18:32 | 映画 | Comments(0)

期間限定ディスプレイ

先日まで期間限定で
大丸札幌店の「きのとやカフェ」に飾られていた連作。
e0146210_12584163.jpg

e0146210_125957100.jpg

W1260㎜ × H1980㎜
[PR]
by gaal-gaal | 2013-03-24 13:08 | G.A.A.L | Comments(0)

函館国際ホテル・アート・五稜郭

先日、作品を無事納品しました。
e0146210_1493777.jpg

函館国際ホテルの新しく生まれ変わったロビーに設置です。

昨年の秋、アトリエテンマの長谷川さんから製作依頼があり、制作期間の猶予を頂き、私としてはかなり早いペースで制作しました。
「サイズ(巾1,800㎜×縦1,800㎜)と色合い(緑系)と函館をイメージ出来るもの。」という依頼内容でお受け致しました。
制作準備をしているなか、新ロビーは完成し、他の作家さんの作品も納品完了し、焦りながらの仕事です。
壁面タイプの作品サイズとしては過去最大で、広い面でのパターン制作や着彩は思った以上に体力を使いました。
製作過程の画像です。
e0146210_1411465.jpg

100㎜グリッドのライン引き
e0146210_14111866.jpg

五稜郭の輪郭をトレース
e0146210_14113427.jpg

5㎜グリッドのライン引き
e0146210_1412131.jpg

必要カ所にルーターで穴開け
e0146210_14121412.jpg

パターン配置表
e0146210_14122963.jpg

パターン制作は、一日に0.12㎡目標
e0146210_14123931.jpg

e0146210_1413032.jpg

e0146210_14132960.jpg

e0146210_14134485.jpg

e0146210_1414326.jpg

パターン制作終了
e0146210_14142387.jpg

下地剤の白を塗る。
e0146210_1415050.jpg

e0146210_1415317.jpg

仕上げの緑の下には色々な色が隠れています。
e0146210_14154511.jpg

e0146210_14161478.jpg

e0146210_14163155.jpg

e0146210_1416561.jpg

木枠梱包
e0146210_14171774.jpg

e0146210_1417252.jpg

e0146210_14174056.jpg

函館国際ホテルはJR函館駅から金森倉庫方面へ歩いて7分程。
3月末にはホテル内のレストラン、ラウンジ、カフェなど新装オープンし終えます。
函館にご旅行の際は、是非お寄り下さい。
[PR]
by gaal-gaal | 2013-03-19 14:59 | G.A.A.L | Comments(0)

「Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェ」に参加しています。

いつもお世話になっている「叶多プランニング」さんからのお誘いでイベントに参加しています。

「ヘルベチカシリーズ」の18㎝×18㎝プレートを出品しています。
展示品の販売と新規製作をお受けしています。
お好きな色とパターンで世界で一つの自分だけのオリジナルアートはいかがでしょうか?


イメージ画像
e0146210_1038432.jpg

e0146210_1038404.jpg

興味のある方、友人知人お誘い合わせの上ぜひご来場下さい!

ー以下、叶多プランニングさんの案内文ですー
大丸札幌店開店10周年記念 Hokkaido いいモノ・いいコト マルシェの「Hokkaidoクラフト」コーナーのプロデュースをkanata art shopが担当いたしました!北海道内37作家の作品が集結、北海道発の「いいモノ」を出展いたします!
会場内では他にも「space1-15」や、「Hokkaidoグルメ」の出展もありますので、是非みなさま足をお運びくださいね!

場所:大丸札幌店(札幌市中央区北5条西4丁目7番地)7階
   ※ JR札幌駅直結
期間:2013年3月13日(水)〜3月18日(月)

こちらもご覧下さい。
大丸札幌店ホームページ
[PR]
by gaal-gaal | 2013-03-15 10:47 | エキシビジョン | Comments(0)

函館国際ホテルに納める作品が完成しました。

函館国際ホテルに納める作品が完成しました。
本日梱包し来週設置します。
e0146210_9311992.jpg

[PR]
by gaal-gaal | 2013-03-08 09:38 | G.A.A.L | Comments(0)