人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心癒す風景

夕方、仕事で千歳に行った帰りに妻の実家に寄りました。
お母さんが「山菜の状況をチェックしたい。」と言われたので近くの公園の沢に一緒に行きました。
毎年春になると「ピョン」が採れます。あと「ラッパ草」や「コゴミ」も採れます。
フクジュ草も沢山咲いていました。紫色の鈴蘭のような花も咲いていました。
この沢を流れる小川がとてもきれいで、今日のように天気が良く風の穏やかな日は本当に癒されます。
心癒す風景_e0146210_2212381.jpg
心癒す風景_e0146210_22121620.jpg
心癒す風景_e0146210_2213910.jpg

近くの牧場の敷地からの湧水がこの小川の出発点です。
透きとった水、浅く緩やかな流れ、川の中で揺れる水草、苔むした石、やわらかく降り注ぐ午後の光り、そのどれもが優しいのです。
この場所でする深呼吸は、とても気持ちが良いのであります。
by gaal-gaal | 2009-04-24 22:22 | 自然
<< adidasのバッグ(70年代) 下沢敏也 陶展 改めてご案内 >>