人気ブログランキング | 話題のタグを見る

adidasのバッグ(70年代)

押し入れの中から私が修学旅行のと時に使用したアディダスのバッグが出て来ました。
少しくたびれていますが、まだ現役で使えそうです。
結構しっかりした作りです。こんなバッグは今価値があるんでしょうか?
やはりアディダスは三つ葉マーク(トレフォイル)がしっくりきます。

「アディダスの思いで」
私が中学の時、父が初めてヨーロッパに出張に行った時の土産としてジャージを希望しました。
父が出張から帰ってきて、ドイツのスポーツショップの袋を渡され大変うれしかった..........。
中を取りだすと、明るいブルー地に白い3本線のジャージの上下が入っていました。
んん?何か思っているのと違うな。
私は、本場ドイツ製の日本では売っていないような凄い(何が凄いかはとても曖昧)ジャージを
期待していましたが、手元にあるのはとても素材が貧弱で学校指定ジャージと変わらないものでした。とりあえず着てみるとサイズも少し小さいし、タグを見るとhongkongの字もある。
かなり落胆し、父に不満を訴えましたが「言葉も解らないし、店員に説明し苦労して買ってきたんだ、文句言うな。」みたいな事を言われ、しぶしぶ納得しました。
その後、気を取り直し何度か着ましたが、なんだかツンツルテンで恥ずかしい、アディダスなのにカッコ良くない。成長期なものですぐにジャージはきつくなり裾も短くなり、そのジャージはどこかにいってしまいました。
なんだかこの文を書きながら、まる子と父ひろしのやり取りを思い出してしまいました。
平和な日本の一コマということで、おゆるしを。
adidasのバッグ(70年代)_e0146210_1224194.jpg

by gaal-gaal | 2009-04-25 12:07 | ファッション
<< 森永「チョコモナカジャンボ」 心癒す風景 >>